LOGO
Page top

BLOG

奈良 王道家直系 我道家に初訪問

2023/04/15 23:29

 

はい、俺です。

たまにラーメンブログだった事を忘れてます。

そのうちAIに代わりにブログ記事書かせる時代が来るんだろうなと思ってたらもう来てましたね。

そのうちやってみたいと思います。

 

という事で今回は奈良まで行って来まして、「我道家」さんを初訪問してみました。

王道家の直径って事で期待大。

家系ラーメンの歴史とかについては割愛。気になる方は調べてみてください。

 

 

味に「本店仕様」というのがあって、これまた気になるところですよね。

せっかくなので本店仕様。

「ガツンとキレのある濃い口」と書かれてるのにも関わらず

何を血迷ったか「かため、濃いめ、ふつう」で頼んでしまいました。

 

 

全部乗せ的なメニューがなさそうだったので

特上チャーシュー麺の並にキャベツと玉子をトッピング。

 

 

一口食べて、はい。濃いです。

でもせっかくなのでそのまま濃い口を楽しみました。

これ食ったらヤバイやつや…と思いながらも食べました。

 

味はやはり美味しいですね。その辺の資本系の味では満足できなくなる一杯ですね。

ちゃんと作ってる感があってとてもヨイ。

 

ボウズ頭の女性店員が気合入ってましたね。

ただ、もう一人の眼鏡の女性もそうだったけど

何を喋ってるのかが全く聞き取れなくてちょっと困惑しました。

ノリと勢いで乗り切りました。

 

 

食べログ : https://tabelog.com/nara/A2904/A290401/29012953/

 

車で1時間ちょいかかったけど、ラーメン食って釣り具のブンブン寄ってそのまま帰りました。

こないだのラッキーガーデンさんのカレーもそうだったけど

ホンマにラーメンの為だけに奈良行ってきた感じで。

 

最近はちょいドライブ×新店グルメっていうのがお手軽な趣味になってきてます。

 

ではまた近いうち!

アディオス!

496 Views

コメントはこちらから

※コメントは承認後に反映されます