LOGO
Page top

BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • カレー
  • 雨の中のカレーパラダイス!第10回カレーEXPO in 万博公園

雨の中のカレーパラダイス!第10回カレーEXPO in 万博公園

2023/04/16 0:15

 

はい、俺です。

ラーメンブログだったんですがたまにカレーも出てきますね。

カレーも好きです。

ハンバーグも好きです。

かつ丼も好きです。

つまりお子様系が好きなんです。男ってみんなお子様系の食べ物が好きなんです。

 

 

万博公園が広すぎてつらいんです。

歩くのがしんどいんです…

しかもあいにくの雨ですよ。

 

カレーEXPO

 

 

チケットを1400円で購入。

スタンプラリーとかもあるみたいですが5個以上からだったので今回は参加してないです。

 

で、1400円でカレー2種+ライスがついてきます。

 

 

30件ちかくのお店の中から2種を食べる事になるので

事前にしっかり吟味してから…と思ってたんですが

行きあたりバッタリでその時の気分でチョイスって感じでもいいかなと。

 

 

お土産カレーもたくさん売ってました。

デッカオもありますね。

 

けっこうびっくりしたのは雨の中、けっこうお客さん入ってた事です。

 

 

何かお笑いLIVEとかアイドルが歌ってたりとか、最近のグルメフェスって何でもアリですね。

でも雨降ってる中で観客ゼロの中でカッパ着て1人で歌ってるアイドルとか悲惨すぎる気がする。

 

 

今回のチョイスは嫁の分と合わせて以下の4種を食べてみました。

 

・炙り牛タンカレー / The Mesi-kutan?

・TOKYO×&神戸牛極上スパイシーキーマカレー / SPICECURRY FANFARE

・チキンと野菜の本格グリーンカレー / タイ料理

・パクチー嫌いの為のパクチーチキンカレー / アマゾネス・ブッチャー

 

 

 

 

どれも美味しかったんですが、意外とグリーンカレーとかでも食べれるんだなっていう気づきが1点。

そして「パクチーって苦手」っていう意識がみんなあると思うんだけど、全然美味しく食べれたっていうのが1点。

そして牛タンカレーは別に大した事なかったなっていうのと、キーマカレーってけっこう美味しいんだなっていう新たな発見が多かった。

 

後半は4月22日(土)・23日(日)にもあるようなので興味があればぜひ。

 

カレーEXPO : https://curryexpo.com/

 

 

そしてたまたま見つけた「スリランカ領事館」のブースがあって、なぜかスパイスがたくさん売ってまして。

そこの人に聞いてみると、普段は本町のスリランカ領事館に行くと同様にスパイスが買えるとの事。

これはとても良い情報を聞きましたね。

スパイスカレー用のスパイスが欲しい時は本町行ってスリランカ領事館行けば間違いないと。

 

 

おいもEXPO

 

 

そして今回、同時に芋フェスとスイーツフェスも兼ねてやってました。

芋好きとしてはこっちも楽しまないと。

 

最近は「密芋」とか言ってさつま芋を使ったスイーツとかが多くて、ブランド芋もけっこう注目されるようになってきてますね。

 

 

適当にスイートポテトとか大学芋とか買って帰りました。

こちらも後半が来週あるっぽいので興味があればどうぞ。

 

おいもEXPO : https://oimoexpo.com/

 

 

どうしても場所的に太陽の塔の背中しか見えないんですが、背中側からでもその不気味さが怖い。

淡路観音とかPLタワーとかもそうなんだけど、俺もしかしたらこっち系の建物って苦手かもしれない…

何かゾワっとします。

 

その後、カレーが食べたりない感じだったもんでエキスポシティ(ららぽーと)の方にも寄って

フードコートの「つじ田」さんのつけ麺を食べてみた。

 

 

はい、マタオマです。

何か衝動的に久々に食べたくなりました。

ええ、マタオマですね。だがそれがいい。

たまに食べるとやっぱ美味しいんですよ。

 

で、つじ田さんって初めて食べたんですけどうまいですね。

とても「フードコートで出してる程度のクオリティ」とかじゃなくて、かなりちゃんとしてました。

 

嫁は別のお店の韓国冷麺をオーダーしてまして、これも美味しかったです。

 

 

ここのフードコートは神座とかも入ってたんですが

神座が鬼のように並んでた光景がとても信じられなくて、一周回っておもろかったです。

 

で、ららぽーと内でたまたまみつけた100円大福を6個買って帰りました。

 

 

味はまぁお察しです。

 

そしておいもEXPOで買ってたスイートポテト。

 

 

めっちゃ小さい。

これで500円はちょっと…と思うんですが味は美味しかったです。

 

やはりこういうフェスって普段食べれないお店とかがズラっと並んでたりしててイイんですが

やはりお高めになるってのと、量的に満足度が足りないってのがあって難しいもんですね。

 

あと、単純に万博公園って無駄に広くて大変です。チャリとかも乗り入れられないっぽいし。

駐車場からも遠いし。

今日はいい運動になりました。と、前向きに考えるようにします。

 

 

オマケ

 

最近の猫のナーラさん。

 

 

100均で売ってたペット用のミニテントが最近のお気に入りのようです。

避妊手術から1ヵ月。術後の経過も良好で、抜糸後も特になんともなさそうで元気にしてます。

思ったより大人しくなってないですがね…

 

 

そういえば難波のエディオン9Fに「ラーメン一座」っていうラーメン横丁的な場所があったのを思い出しまして、

近々同僚達と行ってみようかという事になってるのでまた紹介したいとおもいます。

 

ではまた近いうち!

アディオス!

540 Views

コメントはこちらから

※コメントは承認後に反映されます