BLOG
性懲りもなくシーバス釣りへ
2020/01/07 20:52
はい、俺です。
勘のいい人ならお分かりでしょうけど
釣りの記事でサムネが魚じゃない時点で釣れてませんw
ただ、ボウズではなかったんだなぁこれが…
という訳で今回はシーバス釣りへ行って来ました。
某川へ
お正月連休最後の日、つまり昨日だったんですが
某汽水域へシーバス狙いへ行ってみました。
ちょっとサーフっぽいポイントなんかもありまして。
水筒の中にはアツアツのドリップコーヒー。
最高です。
寒い中ブルブルと震えながらコーヒーをすすりひたすらキャスト。
2時間もすれば「俺…何やってんだろう…」とふと我に返ります。
潮の流れ的には夕まずめが本命だったのですが、何もナシ。
一度、スレ掛かりで何かにトンと引っ掛けたっぽくて
「ん?」とテンションを弱め手元に集中し聞いてみるとグイっという引きを感じまして。
「来てる!」と思って慌ててフッキングしたら強すぎてバレるという、安定のバラシ。
その直前にボラのデカいのが泳いでるのが見えたので多分ボラ集団に引っかかったんじゃないかなと。
そして辺りも暗くなり、最後の最後で回収したルアーの針に魚の影を発見。
…!?
ドジョウ…?
いや、ドジョウかドンコかなと思ったけど、これ多分…
ヨシノボリってやつじゃないかな。
分からんけど。
取り合えずそういう事にしておこう。
2020年トータル釣果
ブラックバス
10cm~:0匹
20cm~:0匹
30cm~:0匹
40cm~:0匹
50cm~:0匹
モロコ:1匹
ヨシノボリ:1匹
ボウズ:0回
釣行回数:2回
何かアレですね。
やっぱ寒いと釣れないですねw
てかタチウオシーズンもそろそろ終了な気がしてるんやけど
この時期から何を狙ったらいいんやろ…特にコレってのが分からんからモチベーションが微妙。
まぁそういうのもあって今回はシーバス狙いに行った感じだったんですけどね。
何か食える魚釣りたいなぁ。
やっぱ狙うなら青物なんかな。
2020年初ラーメン
去年は1年間でジャスト100杯のラーメン数でしたが今年はもうちょっと抑えられるのか…?
それとも超えてしまうのか…?
乞うご期待ですね。
という訳で今日今年の初ラーメン食べました。
心斎橋の「まこと屋」さん。牛骨のアレです。
ここは以前に比べてどんどん美味しくなってる気がする。
ちなみに今日から出勤でしたがやけに疲れた。
寝正月のダラダラさに慣れすぎて体が言う事聞かないですね。
てか気持ちに体が追いついていかない感じ。
さすがに年だなぁw
やはり今年は何をするにもゆっくりのんびりで行く年にします。
そういう時も必要よ、たまには。
という訳で今回はこの辺で。
また近いうち!
アディオス!
545 Views
PICK UP!
“性懲りもなくシーバス釣りへ” への2件のフィードバック
コメントはこちらから
※解除する時は再度上記ボタンから解除を選択してください。
私も今年はバス釣りにたくさん行きたい❗です☺️
去年からバス釣りデビューして、大物はまだ???
2月位から頑張って琵琶湖に行きます?
ただ、寒いからなー(笑)
めのねんさんのブログみて、9月に淡路島に一度行きましたが、
小バスばかりでした。まだまだ腕を磨いて頑張ります☺️
あーちゃん>
あら、まさかのバサーだったのですね!同期じゃないですかw
琵琶湖なら2月でもワンチャンありそうですね?
でも寒い…w魚もなかなか食わない時期が続きますねぇ。
淡路島もいい池が見つかればいいんですが基本的にスレ気味なとこ多いんですよね。
楽しんでいきましょう!