LOGO
Page top

BLOG

久々の投稿…フィッシングショーetc

2023/02/27 18:55

はい、俺です。

相変わらず久々の投稿になりました。

 

2月は仕事が忙しすぎて毎日ほぼ終電状態でした。

それくらいの方がやりがいもあるのかもだけど、完全にマヒしてきてますね。

あまりマヒしてると同僚がストレスで壊れかけてるのを見逃してしまうので注意やなと改めて思いました。

 

では最近のアレコレです。

 

ラーメン

 

同僚のワラッパーT屋君と「満月家」へ。

全部乗せ的なやつにしました。

 

 

ビジュアルがすごい。

そしてうまい。

家系では間違いなくナンバーワンです。

まだ食べた事ない家系ファンはぜひ一度お試しあれ。

 

 

お次は樟葉モールの「座銀」へ。

こちらは限定メニューが鴨出汁だったんですが、普通につけ麺頼んでもうた。

 

 

肉寿司は初めて食べたんですが美味しかったです。

つけ麺のスープはぬるい。こりゃアカン。

味はうまい。

 

お次は「紅虎軒」へ。

久々に行きました。

 

 

担々麺的なやつ?

久々に食べたけど美味しかったです。

なかなか食べ応えありました。

 

 

棒餃子みたいなのと、あと焼売もうまかった。

何か昔のイメージとは変わりましたね。

 

 

お次は「いろどり」へ。

ラーメンは飲み物。のあのお店。

 

    

 

〆のご飯もついてて二度おいしい。

そしてエキゾチック酢がこれまたうまい。

何か海老味噌?みたいなメニューもあった気がします。次回はそれにしよう。

 

 

お次は久々に行った「夢屋台」のラーメン。

 

  

 

けっこう一時期よく行ったんで、ぶっちゃけ食べ飽きたんだけどやっぱ美味しいですね。

ここは餃子がめちゃうまです。

ラーメンもいい感じにこってりしてて食べ応え充分。

 

 

お次は「座銀」再び。こちらは心斎橋店。

 

 

鶏そば。一番オーソドックスなやつ。

心斎橋店は煮干しのNIGORIってのがザラザラ感のある魚介って感じでうまいんですが

けっこうこってりなんで体調万全な時にぜひ。

 

 

カレー

 

最近またちょいちょいスパイスカレー食べてます。

 

仕事休憩中に行った「シドアンドスパイシー」のカレー。

 

2回目の訪問。

メニューも同じランチのやつ。

いろんなスパイス豊かで香りもよくて辛さもちょうどいいカレー。

店内もオシャレです。

 

 

お次は関目?かな?スパイスカレー「ニカ」へ初訪問。

 

  

 

ポークやチキン等のカレーの種類や、ご飯や麺等の選択、そしてトッピングも自由に選べます。

日本人向けというか食べやすいカレーでした。

でもちゃんとスパイス感もたっぷりです。

次は麺も食べてみたい。

 

 

あとは布施に「マァムラソイ」っていうスパイスカレー屋さんがあって

そこでスパイスもバラ売り&セット売りしてるんで買ってきたり。

どんなスパイスでも仕入れてくれるらしいのでこれからもお世話になりそうです。

家で作るスパイスカレーも最高ですね。

 

 

フィッシングショー2023

 

3年ぶりのフィッシングショーへ行ってきました。

 

 

内容的には…特に興味をそそるものはナシ。

ジャッカルのトークショーくらいしかまともに見てない気が…

 

ほんで屋台で適当に食べて、3時間くらいで帰りました。

 

 

知らないうちにいろんな釣り具メーカーも増えたんですね。

ルアーとかの新商品もよく分からないままいろんなものが増えてましたね。

またいろいろと試していきたいと思います。

 

リールやロッドは…しばらくは今のが使えるかな?

また欲しいものが出たら買ってしまうんだろうけど!

 

そして何より釣り人の数が増えましたねぇやっぱり。

以前よりもかなり人が多かった気がします。

 

 

ハンバーガー

 

こないだ仕事のお昼休憩で「ショーグンバーガー」ってのを食べてみたんですが

これがまたお値段高い割にそんなに高級感もなくて、味もそんなに特徴なくてガッカリでした。

肉のクオリティも思ったほどって感じでして。唯一ホットコーヒーは美味しかったですけどね。

テイクアウトだったんで余計にそう感じたのもあるかも?

ただのチーズバーガーで1800円はちょっと高すぎる。

何か同僚の話ではチキンのやつは美味しかったらしいけど。

 

 

そしてその数日後、布施行った帰りに「ハンバーガーセンター」っていうお店に寄ってみたんですが、これがまた衝撃でした。

 

 

外観も内観も完全にアメリカンな店内。

流れてるBGMなんかも昔の80年代とかの古臭い感じで最高。

 

アボカドチーズバーガーを頼んでみたんですがこれがまたチーズとかもちゃんとしてて全てのクオリティがやばい。

牛肉はデフォだとレア~ミディアムくらいで三分の一くらいはピンク色。

なかなか新鮮さに自信があるのでしょうね。

 

バンズもふわふわで柔らかくて食べやすく、この大きさでもかぶりつきやすい。

しかもこれで1600円とかだったらかなり安い方でしょう。

サラダとポテトが付いてるんですが、これもまた美味しかった。

ちなみにドリンクは別です。でかい水が出てきますが。

 

ここはまた行きたいですね。何なら通いたいくらい。

今まで食べてきたハンバーガー屋さんで一番お気に入りになりました。

 

 

寿司

 

最近なにかと話題の回転寿司。

「にぎり長次郎」に初めて行ってみました。

 

 

こちらは回転寿司ってうたってるんですが、特に回転してませんでした。

いや、元々は回転寿司だったんだろうけど、今はタッチパネルで注文したものだけって感じですかね。

お値段は普通の回転寿司チェーンのノリで行くとバカ高いほうかと思います。

でもそれなりのクオリティのお寿司食べれるんでアリですね。

 

例えるなら、スシローやかっぱ寿司やはま寿司やくら寿司の300円のお高いお寿司をずっと食べてるような感覚。

ただしお値段はもうちょっと高くて、一皿400~600円くらいだと思った方がいいでしょう。

でもネタもでかくて食べ応えあるので、普段の安いチェーン店で食べる時とお会計はほぼ変わらなかったです。

いつものノリで食ってたらえらい事になりそう。

 

ここはちょっと贅沢したい時にまた行きたいです。

 

 

オマケ

 

普段は家にいるとずっと映画ばっかり観てしまうんで

たまには他の趣味もやっていかないとって事で、たまにギター弾くんですが…

全然弾けなくなっていってますね。

 

 

ブランクがあるとどうなるのか。

まず指が痛い。

初心者の頃を思い出します。

 

そして右手も左手も動かない。

自分ではうまく動かせてるつもりなのに動かない。

 

ここ数年タイピングしかしてないのでそりゃそうだ。後はキャストとフッキングくらい。

手先使ってないとやっぱ鈍るんだなぁとしみじみ感じます。

来月は健康診断もあるんで、また運動しろって言われるんやろなぁ…

 

 

ネコ

 

うちの2匹目、リュウくんがやっとこさ生後10ヵ月。

 

 

ついに今週末、去勢の手術に行く事になりました。

オスメスで飼ってるんで生まれる前に行っておかないと。

そしてその次はナーラ(♀)の避妊手術も行ってきます。

 

なかなか多忙が続きますがまた近いうち!

アディオス!

 

546 Views

コメントはこちらから

※コメントは承認後に反映されます