LOGO
Page top

BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • スケボー
  • カレー、パン、ラーメン、イースタン、つけ麺、寿司、スケボー、焼肉

カレー、パン、ラーメン、イースタン、つけ麺、寿司、スケボー、焼肉

2023/05/16 23:21

 

はい、俺です。

だいぶ暑くなりましたね。

ただ最近雨が多く、やっとこさ2回目のスケボーに行けました。

 

まずは最近のアレコレ。

 

カレー

 

こないだのカレーEXPOで総合グランプリを獲得した「ファンファーレ」さんへ行ってみた。

 

 

運よくちょっと待つだけで入れたけど、うちらの後には長蛇の列でした。

店主さんが話してたのはやはりグランプリ取ってからめちゃくちゃ忙しくなったとの事。

 

味は美味しかったです。

嫁は今まで食べたスパイスカレーの中で一番食べやすくて良かったとの事。

キーマがオススメ。

 

パン

 

高級食パンってのを食べてみたくて、近所にないか探してみたんですがあまり良さげなパン屋さんがなくて。

で、食パン1斤300円台の安いパンを買ってみたんですが、それがまた美味しくてたまらなくてですね。

同じ感じを再現する為に嫁が頑張ってパン自作して焼いてみたんですが、これがまたうまかった。

 

 

自作できるもんなんですね。

普通に売ってるパンよりも焼きたて補正もあってかなり美味しい。

 

ラーメン

 

最近スパイスカレーとかよく食べるんでスパイス系とか、アジア系のご飯が好きなんですが

グリーンカレーラーメンというキワモノを出してるラーメン屋さんがありまして。

「さあれ」さんです。香里園ですね。

 

 

嫁はトムヤム風ラーメン。

俺はグリーンカレーラーメン。

どちらもめちゃくちゃうまかった。

 

ちゃんとココナッツ感あって、ラーメンにも合うように上手に作られてました。

駅前にあったんですが、そんなに客入ってなかったのはきっとキワモノだったからだろうか…

それともただのタイミングかな。

 

イースタンユースのライブ

 

イースタンとT字路sのツーマンライブ観て来ました。梅田クアトロ。写真とか何もないけど。

イースタンが1番手。

安定のイースタンでした。曲のセットリストもかなりよくてかなり楽しめた。

ただ、うちらの周りは変な客しかいなくてちょっと気になった事が多かった。

・割り込み革ジャン眉無し老害

・左右にひたすらジャンプするという独特なノリ方で視界にチラチラ入って来るあたおか

・買い物帰りで荷物多めの野球少年

・吉野のMCといちいち会話したがる酔っ払いおっさん

・ひたすら音楽と無関係な雑談してる声がでかいカップル

・はしゃいでるのはいいがいちいちぶち当たって来るオバハン

 

こっちはイースタン観て感動で涙こらえてるのにこういう変な人達に気が散ってしまうのがライブハウスでの難点。

 

で、T字路sを初めて観たんですが何かやたらカバー多かったですね。

バンド形式での音で聴いてみたい。

 

つけ麺

 

ライブ終わった後、梅田のラーメンでも食べようかと思ったんですが

あまり好みの味のお店が近くになさそうだったので、久々に「JAWS」さんへ行ってみた。

 

 

安定のカレーつけ麺。嫁はまぜそば。

久々すぎて大盛にしてしまった。〆ご飯もあるのに。

腹パツパツで帰りました。

 

 

寿司

 

ずっと激安の回転寿司に行ってたんですが、ちょっと高めの回転寿司巡りにハマってしまって

今回は「にぎり長次郎」さんへ。

 

 

こちらはその時のメニュー次第で満足感がだいぶ変わるんですが、クオリティは高いです。

スタッフの対応もちゃんとしてます。しっかり教育されてますね。

で、思ったより1貫が満足感あるんで、量より質っていうベクトルで勝負できます。

その結果、スシローとかで腹いっぱい食うのと変わらないくらいの値段で満足度得られました。

 

 

スケボー

 

平日は人少なくていいですね。

2回目のスケボーへ深北緑地行ってきました。今回は嫁にプッシュを初チャレンジしてもらいました。

 

 

まずはデッキにちゃんと自分で乗れるようにするとこから。

 

そこからプッシュとストップの練習へ。

 

 

片桐仁のような髪型でかなりビビッてます。

でも最初はそんなもんです。

 

バランス取れてプッシュから乗れるようになったら後はもうその感覚はすぐに慣れていくものだと思うので

最初は転びそうになりながらもやってみるしかない。

自転車の乗り方の練習と一緒ですね。

 

 

俺はチクタクとオーリーの練習をちょっとしただけで筋肉痛です。

まだまだリハビリ中。

 

 

人少ない時は気兼ねなく滑れるのでいいですね。

ここのパーク、みんなうまいので初心者は肩身が狭い。

 

 

2時間程、ひたすらプッシュの練習してもらって、だいぶ自分で乗れるようになったようです。

後はこの感覚を忘れないようにマメに練習いけたらいいんですが。

 

 

楽しんでくれたようで良かった。それが一番ですね。

 

 

焼き肉

 

スケボー行って運動した後はガッツリ系が行きたくなります。

よく行く「焼肉いちばん」さんへ。食べ放題のお店です。

 

 

 

以前はシャトーブリアンとかがメニューに組み込まれてたはずだけどなくなってました。

でもここの牛タン、薄切りも厚切りも両方あるんでお得です。

食べ放題で3000円台で食べれるお店にしてはメニューも多いし質も良い気がする。

 

 

体動かして、汗かいて、その後に食べるご飯は美味しい。

何かこういう感覚は久々な感じ。

 

後はまた釣りにも行きたいですね。もうキス釣りも行けるっぽいし。

 

ではまた近いうち!

アディオス!

864 Views

コメントはこちらから

※コメントは承認後に反映されます