LOGO
Page top

BLOG

25年ぶりのオーリーと4ヵ月ぶりの海釣り

2023/05/04 0:41

 

はい、俺です。

去年の誕生日に同僚のワラッパーT屋くんにスケボーをもらいまして。

こないだ深北緑地に行ってスケボーをやろうと思ったんですが、ラーメン食った後に行ったもんで失敗しまして。

腹いっぱいすぎて滑る気にならなかったのですw

 

という事で今回はリベンジ編で、T屋くんにもコーチ役として来てもらいました。

 

 

しかも嫁の分のスケボーも買いました。

何事も一緒に楽しむ事。楽しみも嬉しさも笑いも何事も共有。それが大事。

 

 

 

チョコレートっていう老舗ブランドのやつです。

訳アリ品で安かった。

なかなかド派手ですがかっこいい。

 

 

まさか本当にこの年でまたスケボーをやろうと思うなんて…

人生何があるか分からないもんですね。

でも今回またスケボーをやろうと思ったのは「運動不足の解消」が目的です。

高血圧でもう数年通院してるんですが、医者にことごとく「運動しなさい」と言われるので…

 

 

深北緑地へ

 

そしてGWとなる5/3、朝11時に深北緑地でT屋くんと待ち合わせ。

ちゃんと11時に着いたんですが、駐車場が満車で空くまでずっと待ってまして

結局1時間待ち…恐るべしゴールデンウィーク。

 

そのせいでT屋くんには1時間もの間、1人で時間潰しに滑っててもらいましたw

 

そしてようやく合流。

何か俺にくれたスケボーの部品を交換したいとの事でチューンアップしてくれました。

 

 

どうやらトラックのお下がりを付けてくれたようです。

 

ちなみにこの深北緑地には80代のスケーターおじいちゃんがいることで有名らしいです。

 

25年ぶりのチクタク

 

で、GWの深北緑地なんですが、無料のスケボーパーク(しかも広い)なので相変わらずめちゃ人が多い。

特にバーベキューエリアなんてすごい人の数でした。

 

まともにスケボーに乗るのは実に25年ぶり。

昔は空き缶をオーリー(ジャンプ)で飛んだりするとこまではやれてたんですが

2年くらいやって、それからはバンド活動に専念したのでスケボー自体スパっと辞めてしまったんです。

 

 

取り合えずチクタク(足腰で反動つけて進む)は何とかクリアです。

T屋くんにも「お、やってた感ありますねw」とお褒めの言葉をいただきましたw

 

25年ぶりのオーリー

 

そしてついにずっとやってみたかったオーリーを25年ぶりにやってみた。

 

 

動画撮ってもらった↓

 

 

無理でした…惜しい感じもするけど。

あのね、体が追いついてこない。

気持ちはめっちゃ飛んでるんですよ。気持ちはね。

 

でも足腰が思ったように付いてこないんですよw

T屋くんいわく、しばらく練習したら勘を取り戻してできるようになるんじゃないかと。

俺もそんな気はしてるけど、後は体がどこまでついてこれるのか…

 

ちょっとオーリーしてみただけでゼエゼエ言うくらい疲れるw

 

その後もちょいちょいやってみるんだけど、なかなかうまくいかない…

そして足腰の弱さを痛感。

 

 

後はこのデッキに慣れてないというか、スケボー自体が久々なのでスピードがめっちゃ怖いw

ちょっとスピード出るだけで恐怖感がヤバい。

 

体重移動とか重心とかバランスとか、その辺の感覚も完全に忘れてるから乗って滑ってるっていうだけで恐怖。

その克服も必要だし、滑る為の最低限の筋肉も必要。

これはしばらくリハビリのつもりで続けないと挫折してしまうな…

 

T屋くんの手を借りて、小さいランプのドロップインを初めてやってみたんだけど

あれはマジで恐怖体験だった。

だいぶ前傾姿勢じゃないと後ろにぶっ転んでしまいます。

 

 

でも25年ぶりのスケボーは思ったより楽しかったです。

かなりしんどかったけど。

慣れたらもっと面白くなりそう。

 

嫁も初スケボー体験してもらったんだけど、やっぱ最初は乗るだけでも怖いんですよね。

バランスが難しいし。思ったように進んだり止まったりしないし。

でもちょっとずつ慣れていけばきっと楽しめるはず。

 

 

そしてT屋くんめちゃくちゃうまかった!

7年やってるらしいけど、彼にコーチングしてもらいながら楽しんでしばらく続けてみようかなと思います。

ただ、怪我には気をつけないとですね。それが一番怖いw

 

 

ラーメンタイム

 

スケボー後に「いろどり」さんへ。

 

相変わらずうまい。

T屋くんも気にいってくれたようでよかった。

彼は替え玉+さらにダイブ飯食ってました。

 

 

海釣りへ

 

ラーメン後は高速で某海まで行って釣り。

今年は1月の頭に行ったっきり釣りに行けてなかったので約4ヵ月ぶりの釣り。

 

 

釣り人はまぁまぁ多かったけど、GWにしては予想よりは少なめでした。

そしてなぜか穴釣りしてる人がやたらと多かったイメージ。しかもカップルで。

最近の釣り具メーカーのそういう戦略なのか?

 

 

坊主逃れになったフグ。

まぁまぁデカいフグでした。

 

 

嫁はさすがカサゴマイスター。

カサゴ釣れてました。

小さかったからリリース。

 

 

その後、ジグサビキ中の嫁の竿に大物がヒット。

 

 

しばしの格闘の末、ラインブレイク…

ガンガン引いてたのと頭振ってた感じなので恐らくシーバスか青物じゃないかと予想。

嫁いわく「ボラでもよかったから釣り上げたかった」と。

 

でも太めのPEとリーダーでラインブレイクするくらいの魚だったらけっこうデカかったはず。

 

意気消沈後。

 

T屋くんは5回目の釣りにしてボウズを初体験。

悔しそうにはしてたけど…

いや、釣れる事の方が奇跡だと思ってくれたらいいので…

しかも春の釣りって俺個人的にはけっこう苦手なイメージ。

バス釣りもそうなんだけど、春の季節って毎年あんまり釣れなかったんですよね。

 

 

 

帰りに高速から見えた謎の鯉のぼり。

 

という訳でなかなか濃い1日を過ごせました。

スケボーもおもろかったし、釣りも久々でキャストしてるだけでも楽しめました。

T屋くんもありがとう、お疲れ様でした。

 

 

残り3日くらい休み残ってるんで何をしようかなって感じですね。

ただどこ行っても人も多いし車も混むしで、出かけづらいんですが…

 

皆様も良いゴールデンウィークをお過ごしください。

 

ではまた近いうち!

アディオス!

 

501 Views

コメントはこちらから

※コメントは承認後に反映されます