LOGO
Page top

BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • カレー
  • 奈良生駒山にあるラッキーランドでスリランカカレー

奈良生駒山にあるラッキーランドでスリランカカレー

2023/04/05 22:36

 

はい、俺です。

スパイスカレーのお店を探してて奈良の生駒山にある「ラッキーランド」というスリランカ料理のお店を発見したんですが、これがまたなかなか大変な場所にありまして、車が転げ落ちるんじゃないかってくらいに死にかけました。

 

 

 

公式HPにも「カーナビを使わないで」と書かれてるんですが、めんどくさくてそのままナビで行ってしまいまして…完全に舐めてましたね。

大阪方面から行くには注意が必要な場所です。

ある意味スリルあっておもろかったけど。

 

到着

大阪から1時間ちょっとで「ラッキーランド」さんに到着。

生駒山の山の中にあります。

 

駐車場が何ヵ所かあって、少し分かりにくいけど何とか停めれました。

お店自体も予約制の場所と一般の場所で入り口が違うようなので注意です。

 

 

 

敷地内がとにかく広い。そしてタイミングよく桜が綺麗でした。

ほぼ外で食事やお茶を楽しめる感じになってますが、一応屋内のテーブルも用意されてます。

すでに何組かいて、それぞれ風景を堪能しながら食事されてました。

だいたいのお目当てはこのスリランカカレーでしょう。

店内というか厨房も忙しなく数人で料理を作ってたんですが、なかなか受付でオーダーしてくれず少し待つ事に。

 

 

カレーは月替わり?季節替わり?期間によって変わるようです。

待ってる間は敷地内の散歩。

敷地内にはヤギ?ヒツジ?何頭もの動物が飼われてて、ずっとメーメー鳴いてました。

 

 

カレー到着

夕方近くになってくると少し寒いので、屋内のテーブルで食べることに。

お店のかたがストーブの火をつけてくれました。

 

 

めちゃくちゃオシャレです。

ボリュームがやばい。

 

いろんなものが乗りすぎて説明しきれませんが

ちょっとずつまぜまぜして食べました。

全部うまいし全部マッチしてる不思議。

 

辛さもちょうどいい。

むしろもっと辛くてもいい。

 

 

お店の人に「来る時大変でした」って話をしたら

「大阪からだと大変な道があるんですw」とのこと。

 

で、楽な道があるから遠回りして帰るように言われまして…

その道で帰ったんですが確かに楽でした…

 

 

帰宅

 

という訳で無事に帰りつきました。

やっぱスパイスカレーいいですね。

また違う季節のラッキーランドも見てみたいので、そのうちまた行きたいと思います。

メニューも替わるだろうし。

 

ただ、くれぐれも道には気をつけて…

 

ではまた近いうち!

アディオス!

403 Views

コメントはこちらから

※コメントは承認後に反映されます