LOGO
Page top

BLOG

GlampcabinでグランピングAGAIN!

2024/07/02 3:53

 

はい、俺です。

嫁の誕生日だったもんで去年と同様に「Glampcabin」でグランピング体験してきました。

 

 

嫁もどんどん丸くなっていってます。誕生日おめでとう。

 

で、今回高速に乗らず下道でどれくらいかかるのかって事でのんびりゆっくり走ってたんですが

途中で道の駅を発見して寄ってみたとこです。

 

神戸フルーツ・フラワーパーク大沢。

見事にババァおば様達ばかりでした。

 

 

 

特に大して見たいものもなく、適当にお土産だけ購入。

 

 

フラワーパークっていうくらいだから景色とか期待したんですが、特に何もなく。

ただ、小さいテーマパークというか遊園地的なものはあったようです。

 

 

 

Glampcabin到着

 

で、そんなこんなでグランキャビンに到着。

大阪からだと市内からとして宝塚とかの方を通って2時間ちょっとで着く感じかな。

高速なら1時間かかるかかからないかくらいだったはず。

 

 

あいにくの雨でしたが、到着した頃にはやんでました。

フロントでウェルカムドリンクのハーブティーをいただき、部屋用のアロマをチョイスできます。

 

そこからは基本的に何か要望等あればLINEでスタッフとやり取りする形になるんだけど

だいたいこちらから何か用事で呼び出す事もなくって感じです。

それくらい気が利いた対応をしてくれるので、ホンマにこっちから何もせずゆっくりできます。

 

 

 

 

 

今回のお部屋はコチラ。

ハーブテラスキャビンっていう部屋です。

 

 

何がハーブテラスなのかっていうと、庭が小さなハーブテラスとなってます。

 

 

何種類ものハーブが植えてありまして、これを勝手に摘んでハーブティーを作って飲む事もできるとのこと。

今回そこまでやらなかったけど、興味のある方はぜひトライしてみてください。

(一応別でハーブティー用のハーブ自体が部屋に用意されてます)

 

 

部屋の雰囲気もめちゃくちゃイイです。

去年泊まった部屋よりもちょっと狭いんだけど、特に圧迫感もないんで全然気にならないですね。

むしろ2人だとかなり広い部屋。

 

 

そして焚火タイムです。

 

 

焚火Barってのがあって、ここで焼きマシュマロとか食べれます。

しゃれてますね。

 

 

さらに今回はポップコーン体験ってのが新たにスタートしてまして

フライパン振って自分でポップコーン作れます。

 

 

これは子供とか喜びそう。

俺もだいぶはしゃいでましたが。

 

 

 

で、しばし焚火に癒された後は…

 

一番楽しみにしていた夕飯の時間です。

 

 

 

相変わらず前菜がオシャレすぎる。

そしてめちゃうまい。

今回は百日鶏と松茸を使ったすき焼きのコースでお願いしました。

 

 

百日鶏の炭火焼。これも美味しかった。

百日育てた鶏を使ってるって事なんだけど、身も皮もしっかりしてて食べ応えがすごい。

 

 

 

この釜めしは4人前くらいあったんだけど、余ったらおにぎりにして持たせてくれますw

 

 

肉の量やばいw

何かツヤツヤでキラキラしてて見るからにうまそうな鶏でした。

 

 

もうね、ホンマ料理が最高すぎるんですよ。

全部美味しいんです。

 

そして相変わらず量が多いw

とても2人では食べ切れず…何か罪悪感…w

 

 

デザートのアイス最中もおいしゅうございました。

 

 

 

夕飯後は苦しい苦しい言いながらハーブの香る露店風呂入ったりしてリラックス。

 

のんびりしすぎて映画3本くらい観ましたね。

 

 

そして朝食の時間。

鳥のさえずりで目覚める朝って最高に非日常感あってイイですね。

 

 

朝のご飯もオシャレな感じで大満足でした。

 

緑の景色に癒され、最高の朝を迎えました。

 

 

 

 

チェックアウトまでの時間潰しに貸し出しのボードゲームやってみた。

フロントで貸してくれます。

 

スタッフおすすめのガイスターっていうやつとクアルトってやつだったかな。

 

 

このガイスターってのがシンプルな割に深くておもしろかった。

心理戦で勝負するゲームなんですが、ルールがめちゃくちゃ簡単なので誰でも楽しめてよさげですね。

 

将棋やチェスだと覚える事多すぎてムズイけど、これ8個のコマ全部同じ動きで前後左右だけなんで

誰でも1分でルール覚えられますw

 

 

そんなこんなで今年も最高のグランピング体験できました。

今年はまたキャンプとかも行けたらいいんだけどなぁ。

釣りにも行きたいんだけどなかなか余裕がなくて…

やりたい事が多すぎて時間がないってのも贅沢な悩みなのかもですが。

 

グランピングで贅沢したい方はぜひ

Glampcabin東条湖 : https://glamping-tojoko.com/

 

 

ではまた近いうち!

アディオス!

90 Views

コメントはこちらから

※コメントは承認後に反映されます