LOGO
Page top

BLOG

日本橋の「歴史を刻め」さん、2時間待ちw

2024/05/30 17:45

 

はい、俺です。

もっぱらネトゲ中毒の俺です。

 

たまには二郎系

 

こないだ何となく同僚Tヤンと「たまには二郎系行ってみる?」という話になりまして。

金曜日、仕事終わってから日本橋まで歩いてみました。

目指すは「歴史を刻め」さん。

まだお店自体もオープンして間もない感じだと思う。

 

到着して驚愕したのがですね、20時過ぎだったんですが100人くらい並んでましたw

これ一体何時間かかるんだろう…

 

で、結局店に入れたのが22時過ぎ。

脅威の2時間待ち。

ラーメン屋で2時間並んだのは初でしたね。

Tヤンも俺も普段立ちっぱなしとかに慣れてないんで足腰やられました。

 

しかもうちらの後ろに2組来たのですが、そこで本日の提供は終了。

20時の時点でもう今日の営業終了が決まる感じです。

ラーメン食うのにも必死な時代になったもんだ。

 

 

はい、ニンニク入れますた。

ビジュアルが相変わらずヤバイですね。

 

 

味は最高です、美味しい。

野菜もしんなり具合がちょうどよくて、肉もホロホロです。

 

ただ、麺は俺はそんなに好みではないかな、でもこれが二郎系には合うんでしょうねやっぱ。

 

ちなみに俺達の後ろに並んでたであろう隣の席の猛者は700gでさらにマシマシで頼んでました。

もうそうなると提供するドンブリがデカいのに変わるんですね。

なかなかでした。若いっていいな。

 

美味しかったんですが2時間待ってまで食いたいか?というと…

もう行かないかもな…

みんなよく並ぶなぁと感心してたけど、どんな心境なんだろう。

逆にそこに興味あるわ。

 

 

 

その他ラーメン事情

 

その他のラーメンですが、最近そんなに食べに行けてないので

初訪問のお店の紹介だけ。

 

 

アメ村の「ウチのカレーラーメン専門店」さん。

misonoプレゼンツって書いてますね。最近ヤキトリの店のプロデュースとかもやってたようです。

人類みな麺類とのコラボ?って聞いたけど、ホンマかどうかは知らないです。

 

 

で、カレーライスとカレーラーメンが食べられる店なんですが

お昼時に行ったところ、リーマン達がこぞってカレーライス頼んでました。

俺はやっぱラーメンでオーダーです。

 

 

カレーラーメンというよりは、イメージ的にはカレー風ラーメンとかカレー味ラーメンみたいな。

もっとカレーうどんみたいな濃厚でコッテリした感じを期待してたんですがかなりあっさり系ですね。

想像してたよりシャバい感じでした。

ドロ系だったら好みの味だったかも。

 

 

お次は「和海」さんにやっと行けました。

もともと尼崎?神戸?その辺りに本店があって、10年以上も前からオススメはされてたんですが結局行く機会がなく。

ほんで門真のららぽーとで初めて食べました。フードコートですが…

 

 

この麩が乗ってるやつですね、かなり特徴的。

で、あっさり系のやつが看板メニューなんでしょうけど、俺の悪い癖で白湯の方を食べてみました。

でもこれがまた美味しい。本店に行く機会があればまた食べてみたいですね。

 

 

で、お次は「つじ田」さん。

魚介豚骨ですね。以前につけ麺食べて「やっぱマタオマうめー」とか言ってたんですが

今回はラーメンの方をチョイス。

 

 

濃厚と書かれてる割にはあっさりしてました。

むしろ薄いんじゃないかってくらい。

胃が弱くなってきてるお年頃にはちょうどいいのかもですが…

 

 

ほんでこれもフードコートですがたまたま発見したリンガーハットでちゃんぽん。

 

 

う~ん食べやすい。この野菜たっぷりな感じが美味しい。

たまに食べたくなるのはジジイになった証拠なのか。

 

 

 

果実の華の大福

 

もう何回リピートしてるんだってくらい買ってます「果実の華」の大福。

スタンプカード溜まったんで1個無料になりました。

 

 

紐で真っ二つにして断面を楽しむという。

 

 

 

 

チョコバナナってのが新メニューでありまして、嫁は大喜びしてました。

俺はバナナはそんな好きじゃないんだけど美味しかったですね。

以前よりも大福自体が大きくなってて、しかも甘さが増してる。

これぞ大福!って感じでどんどん美味しくなってる気がします。

 

ただ、けっこういい値段するのでたまに自分へのご褒美でまた買いたいと思います。

季節限定メニューとかのタイミングかな。

ちなみに今はマンゴーが限定メニューでした。

 

 

ではまた近いうち!

アディオス!

 

 

83 Views

コメントはこちらから

※コメントは承認後に反映されます