LOGO
Page top

BLOG

DAYチニングで40うpをGET!

2020/08/19 23:46

はい、俺です。

誕生日プレゼントにもらった「OUTLAND」の偏光グラスの威力を(?)試す為にも某ドブ川へ行ってみました。

夏のシーバス狙い

ついこないだ彼女が初のシーバスGETしたので、引き続きサイズアップを目指していきます。

そして場所もちょっと変えまして、昼間からシーバス狙いへ。

彼女はスワンズのウルトラレンズのサングラスをこないだGETしまして、俺がもらったやつとはまた違ったタイプのものとなります。

ただ、今回は魚影自体が薄かったのでグラサンの効果もよく分かりませんでしたが、特に問題はなさそうです。

一応水中の様子は今まで使ってたシマノのグラサンと同じくらいには見えました。

でもやっぱ彼女が使ってるウルトラレンズの方が魚のシルエット自体は見やすいようです。全体的に緑っぽくなりますけどね。

という訳でこの日はボウズで終了でしたが、潮汐的にも期待はしてなかったので、グラサンのテストって感じの釣行でした。

ただ、やっぱ夏のシーバス狙いってけっこう難しいらしいです。コツがあるっぽいですが、そこはまだ研究不足ですね。

帰りは「はま寿司」へ

「そんなに寿司好きだったっけ!?」ってくらいに寿司ばっかり食べてますが、寿司自体は昔からかなり好きですね。

子供の頃なんて年に1回食べれるかどうかくらいの頻度だったので大人になってから爆発したタイプかもしれませんね。

自分に子供ができたら同じような思いはさせないようにしたいもんです。

何かウニキャンペーンやってたのでウニ系が多かったです。

そしてやたらぶっ倒れた状態で運ばれてくる事が多かった。

最近よく痛風に関する話を聞く事が多かったのでちょっとビビってるんですけどね。

何でも食べ過ぎはよくないって事です。

それ以前に俺は血圧とコレステロールを気にしないといけない訳ですが…

取り合えず醤油はいつでも減塩です。

一人釣行でチニング&スズキング

そして今日の話となります。

休みだったもんで一人で某ドブ川へ。

ちなみに潮汐としては「大潮」でして、これは期待!と思ってたんですが、到着した13時頃はまだまだ干潮。

ここから上げ潮が始まって20時頃まで上がり続けるって感じだったのかな、確か。

でも到着してから、けっこうすぐの時点で…

チヌキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

40うpのキビレが釣れました。

クロダイと言う割には黒くないぞ!

シルバーやんけ!というツッコミは置いといて…

それにしてもカッコイイ魚ですね。

まだ全然水位も上がってなかったので全然心の準備がまだだったのですが、いきなりガンガン引きを味わえたのでちょっとビビリましたが取り合えず1匹釣れて良かった。

ちなみにチヌとキビレって厳密には違う魚として扱われるんですが、当ブログではめんどくさいんで一緒くたにしていきます。

満潮になればこのゴロタが全部水に浸かるくらいまで上がりますが、まだこんな状態でした。

で、その後ちょっとずつ水が増え出して、シーバスなんかも狙ってみてたんですが一切何もナシw

ホンマは夜まで粘る気でいたんですが、暑さと疲れでギブアップして17時台には帰りました。

最近年のせいか体力が続かないですね、釣りたい気持ちはあるんですが負けてますね。

もっと麺タレ麺(通の食い方)…じゃなくてメンタル面も鍛えていかないとだな。

このまますぐ老人になってしまいそうですね。

2020年トータル釣果

ボウズ:10回

釣行回数:27回

ラーメン事情

まずは今日食べた「JAWS」さん。

久々にJAWSさんのラーメンを食べてみた。

いつもはだいたいつけ麺が多いですが、今回は普通の豚骨ラーメンをオーダー。

うまい!

うまいんだけど、濃い!

ちょっと濃すぎるなぁと感じるのはこれまた俺が年食ったせいなのか…

おっさんが「醤油が一番!」って言う気持ちがこうして理解できるようになっていくんでしょうかね。

続きまして、これはまた別の日に行った「麺のようじ」さん。

けっこう久々でした。

何か最近は行く度にラーメン作ってる人がコロコロ変わってるんですが…大丈夫ですかね…?

しかも一番好きだった白湯ラーメンが券売機内になくて、諸事情によって今はやってないとの事でした。

復活する日を心待ちにしてます。

という訳で今回はドロつけ麺をオーダー。

しかもこの日は以前にコンプしたスタンプカード300個目達成特典の「好きなラーメンとご飯ものサービス」を使いました。

という訳でまだようじさん行った事ない方は(ここのブログ読んでる人でまさかそんな人はいないとは思いますが)ぜひ一度食べてみてください。

オススメはドロつけ麺と白湯ラーメンですね。

ただ、あくまでも看板メニューは塩ラーメンって感じになってますので、本気であっさり系が好きな方は塩ラーメンを食べてみてください。

ではまた近いうち!

アディオス!

1557 Views

コメントはこちらから

※コメントは承認後に反映されます