Blog
2025/10/15
海釣りとパワーサプライのお話

はい、俺です。
夕方から翌朝までの夜釣りへ行ってきました。
釣り自体ちょっと久々だったのでかなり楽しみにしてましたが、釣果は微妙でしたw
18時半頃スタート
同僚T條くんとそのツレと3人で某人工島へ。
人はそこそこって感じだったかな。

ウキ釣りでタチウオ狙いしようと思ってたんですが、結局はサバのアタリばっかり。
タチウオおらんのか?って思ってたら、周りの釣り人はちょいちょいは釣ってる模様でした。
結局、翌朝の7時くらいまでノンストップで夜釣りしてたんですが、その間サバのアタリばっかり。
たまに息抜きにカサゴ釣ったり。
あと、ウキ釣り放置してたら穴子釣れたり。

朝マズメのちょい前くらいにT條くんのツレが40cmくらいのサゴシ釣っててビビリました。
ビギナーズラックだと言ってましたが、これを機に釣りにハマるんじゃないだろうか。

結局はサバ、カサゴ、アナゴ、サゴシで終了。
本命がタチウオ狙いだったのに姿を見る事はできず…
場所の問題なのか…10月のこの時期どこにおるんやろ。まだ和歌山とか行ってる方が無難なのかも?
それか淡路島でもいいんだけど、単純に遠いw
T條君とそのおツレさん、お疲れ様でした。
またリベンジ行きましょう。
エフェクター用のパワーサプライ
えっと、変わってギターの話です。
こないだビッグマフのエフェクター買ったんですが、せっかくなんで足元の電源とか綺麗にしたいなと思って
電源供給用にパワーサプライってのをGETしました。

コンパクトエフェクターのアダプターをこれ1個で済ませようってやつですね。
ただ、俺が持ってるエフェクター自体が特殊すぎて、結局はノイズがひどくて使いもんにならなかったんでそのエフェクター自体を諦めました。
マクソンのアナログディレイAD900だったかな?それを使いたかったんですが、それやめてBOSSのデジタルのディレイにします。

これがパワーサプライってやつですね。初めて使ってみたがけっこうお高いのね。
Custom Audio Japan CAJ DC/DC Station II
|
|
普通のエフェクターって9Vとかが多いんですが、俺の持ってたアナログディレイが12Vらしくて旧式のものなんで、相性よくなかったっぽい。
2個分の出力で、極性もセンターマイナスとセンタープラスを変換して…と、いろいろ試してみて使えるのは使えるんですが、ノイズがやばかった。
今となってはだいぶレアなエフェクターらしく、中古価格35,000円…マジかよ。売ろうかな…w

あとエレハモのコーラスとかもあったんだけど、どうせ使わんだろうから外したった。
という訳でこの2つのみに。

結局このBOSSのディレイとこないだ買ったビッグマフのみ!
一旦はこれでいいでしょう。
これをグレッチに繋げて、しかもアンプはジャズコというめちゃ適当な組み合わせ。
今週またスタジオ入る予定なんで試しに使ってみようかなと。
ではまた近いうち!
アディオス!
93 Views