LOGO
Page top

BLOG

時間がいくらあっても足りない

2023/09/06 1:52

 

はい、俺です。

最近、また同僚が辞めたりってのもあって仕事も忙しくなってきて

なかなか時間に追われる事が多くなりました。仕事量も一気に増えたし。

増えたしっていうか余計な事考えなきゃいけない時間が増えた感じ。

 

プライベートでは新しい趣味も増えた事でどんどん時間が足りなくなってる現状。

やりたい事が多すぎるのも困ったもんですな。

 

 

猫達は本能のまま暴れまくってますが…

 

 

 

俺はけっこう常に自分の事で精一杯っていう人生だったので

周りの事とかを気にしだすとすごくノイズに感じてしまう部分が多く

すぐにストレスを抱え込んでしまうんですが

 

この年になると

気付けばいろんな事に目を配らなければいけないポジションだったり

 

 

上からも下からも板挟み状態だったりで

なかなか面倒くさい日々だなぁと感じてます。

 

 

なかなか自分のやりたいようにうまくいかないもんですな。

 

という訳で最近のアレコレなんですが

そんな中で「ちょっと相談に乗って欲しい」という声を元に

「じゃあたまにはうまいもん食いに行くか」という事で焼肉屋さんへ。

 

 

龍の巣さんへ。

仕事の話半分、恋愛相談半分。

帰る頃にはすごくやる気になってくれてたようなので良かった良かった。

人生まだ長い、頑張れ。

 

 

レザクラに関しては仕事で疲れた体に鞭を打ちながらなんとか続けてます。

こちらは革を染めてるとこ。

 

 

吟面(銀面)と呼ばれる表側だけに色を入れる「丘染め」という手法でやってます。

つまり裏側となる床面は茶色のままって事。

 

 

こないだは同僚Tヤンに誕生日プレゼントをいただきました。

 

 

ストラップカッターっていうやつ。

これはベルトなんかの細長い革をぴゃ~っと切れるスグレモノ。

 

 

リストバンドを作るのにめちゃくちゃ活用してます。ありがとう。

 

 

そしてちょっと前に届いたこちら。

 

 

新しい刻印です。焼印でもいけます。

NEWブランドロゴを作ってみました。魚モチーフです。

 

フォント依存のただのロゴってのも悪くないんだけど

やっぱ何かモチーフにして、デザイン性あるものをロゴとして入れたいなぁという欲望がありまして。

 

で、モチーフを何にするかずっと迷ってたんですが、やはり魚しか思いつかなかった…

 

 

で、ちょうど変わり種のオリーブ色の革を買って長財布作ってみたので

刻印を入れてみました。

 

 

まぁ…いいんじゃなかろうか。

 

そういえば嫁もグレーのサッビアっていう国産牛側を入手したのでトラッカーズウォレットを作ってみてくれました。

 

 

俺よりも丁寧に作ってました。

 

 

やりたい事があるってのはイイ事なんだけど

通勤に1時間かかるのでその間を使ってキンドルで読書して…休憩時間にはインスタでイイネ返しをして…

仕事終わって家に帰ってから、明日の仕事の事を考えながら数時間レザクラやって、その後レザクラの動画観てインプットして…

だんだんと睡眠時間が足りなくなってくので休みの日は半日寝てる日も多い。

 

と、なにかを続けるには努力し続けなければいけないのだなぁと。

年食っても人生が楽になるどころか忙しくなっていってるじゃねぇかと。

楽しい事をやってるのに何か余裕なさすぎて最近けっこうしんどいなぁと感じるのはなぜなのか…そういうものなのだろうか。

 

あ、革細工に関して興味があれば詳細をもっと見てみてください。

GARAGE DESIGNS : https://garage-tsp.com/

 

 

ではまた近いうち!

アディオス!

926 Views

コメントはこちらから

※コメントは承認後に反映されます