MENONEN

RAMEN, MUSIC, PUNK ROCK, FISHING, WEB DESIGN, GAME, SUPER CUB…等をテーマにした、ただの個人ブログです。

Blog

2026/05/19

ボートレース予想サイト作ってみた

はい、俺です。

シャレで作ってみたら案外「これけっこうイイんじゃね?」っていうサイトが作成できてしまったのでリリース&ご紹介。

 

今回もフルAIで作りました。

秒で作れました。

 

Boat-Hub : https://menonen.com/boathub/index.php

 

ボートレース(競艇)の予想サイトです。

とは言っても別に俺が予想してそれを売るとかではなくて

レースを選んだらAIが過去のデータから予想してくれるっていう便利なものとなってます。

 

で、AI使うんでクレジットもいるだろうと思って、それぞれGoogleアカウントでログインしてもらう形にしてます。

できたてホヤホヤなんでエラーとかバグとかあるかもだけど、それはまぁしゃーない。

なんせ無料なんで!

 

ドメイン取ろうかと迷ったけど、β版って事で一旦はこのブログの下層ページでリリースします。

 

 

簡易マニュアル

 

ホンマに簡易なマニュアルですが、ほぼ直感的だと思うんでざっくりとだけ。

 

アクセスするとGoogleアカウントでのログイン画面になります。

 

 

中にはこの時点でログインできないパターンもあるみたいですが、できる人もいるので何かその人の設定のせいじゃね?って事にしてます。

(ちょっとそこまではまだ調べきれてない)

なので「ログインできねーぞ!」って方はすいません諦めてくださいw

 

グーグルのログインなんでうちのサイトには一切個人情報や履歴的なものは残らないんでご安心を。

 

■API KEYを登録

 

自分のAIのクレジットを使う設定にしてもらうんで、API KEYを入力してください。

ちょっとお手間かけますが、これをやってもらわないとAIの機能が使えないもんで…

 

 

API KEYを取得する為にOpenAIのサイトへアクセス

 

 

 


ログイン>APIプラットフォーム

 

 

APIプラットフォームの画面

 

 


API Keysのタブを押す


「Create new secret key」でAPI Keyを作成
(既存のkeyの再表示はできないので忘れた場合は新規で作成)


「sk-」で始まるものを最初の入力箇所へコピペ

 

意外と簡単。

 

 

■予想の利用

 

ログインできた人は①日程②レース場③レースを選んで「分析」ボタンを。

 

 

すると公式サイトからデータを引っ張ってきてくれます。

 

それと同時にAIが勝手に予想してくれます。

 

 

①本線(まぁここが堅いんじゃね?ってやつ)

②穴(これ来たらデカいでってやつ)

③押さえ(本線ずれた時用に一応!ってやつ)

 

この3種を3点ずつ予想してくれるんで、合計9点。

100円ずつ買ったとして900円!

お試しするにはちょうどいい額でしょう。

 

 

学習機能付き

 

「予想履歴と学習」っていうタブがありまして

レース結果を読ませる事でAIが1人反省会して学習してくれます。

(ただこの機能は目に見えない部分なもんであまり期待してない)

 

 

なもんで一応自分の言葉でAIに学習させるっていうコメント機能も付けてみた。

まぁこれもどこまで信用できるのか分からんけど…

 

 

何レースか試してみたんだけど、これがけっこう4~5割くらい当てるもんで

意外とこれバカにできないかもなぁと。

 

くれぐれも試す際には自己責任でお願いします。

当方一切責任取らないのであしからず…

あくまでAIを使ったエンターテイメントサイトって事で!

 

 

ではまた近いうち!

アディオス!

129 Views

コメントはこちらから

※コメントは承認後に反映されます